父の日のプレゼント。

先日の父の日の朝。




ベットで寝ていると誰かがユサユサ手で押してきます。

「んん?」

4歳の娘がニコニコの笑顔で立っています。

「パパッチー!はいどうぞ!!!」(娘は僕の事をパパッチと呼びます)

もらったのはコレ。









字は明らかに先生が書いたものとはいえ、

「おとうさん ありがとう」って・・・・。

朝から泣ける。






ですが実は似顔絵がもらえる事は事前に分かっていました。

ある日娘が「パパッチー!今日ねーパパッチの顔書いたんだよー」

僕「おおー!そうなんだー!上手に書けたー?」

娘「うん!上手に書けたよ!ちちの日に渡すんだよー!」

僕「ふーん。そうなんだぁー。」

娘「うん。パパッチには内緒だけどね!!!!」

僕「・・・。」

先生!似顔絵の前に内緒の意味を教えてやって下さい(笑)