コンフェデ初戦!

今朝ほどサッカー日本代表によるコンフェデ初戦がブラジルで行われました。

昨日の晩からとても楽しみにしていたわけで・・・。

9時には寝ていたわけで・・・。

3時55分に目覚ましセットしたら3時52分に自力で起きたわけで・・・。

まぁ、結果は皆さんご存知なわけで・・・。







僕はただサッカーが好きなだけで専門家ではないのでどうこう言えませんが、

ハッキリ言って「気迫」を感じられなかったのは事実です。

相手選手とも試合中にヘラヘラハイタッチしてみたり、

パスミスが多かったり、トラップやドリブル大きかったり、

前半も後半も点を取られる時間が最悪だったのも事実ですが。






結局はコンディションで片付けられるのかな?

イラク戦がハードだった?長距離移動がしんどかった?

相手がホームだから?芝が悪かったから?

相変わらずザックの選手起用のタイミングが悪かったから?

そもそも日本の実力はこんなもの??

あと1年でチームが生まれ変わるには選手がガラッと変わるしかないのか?







ワールドカップ行きを決めたときの本田選手の

「コンフェデは優勝するつもりでいる」の言葉をまだまだ信じています。

がんばれ!!NIPPON!!!!!