小幡マサージェルという男。

この二日間ブログをおやすみさせて頂いておりました。

弊社は日本興亜損保という保険会社の代理店をしておりますが、

1年に一度その日本興亜損保の表彰式「NKオートクラブ」というものが有ります。

その表彰式に参加する為に東京へ行ってきました。







一人スタッフが同行してついていきました。

小幡マサージェルです。今流行のハーフです。








なぜ彼が同行したかと言いますと、昨年1年間において最も保険の成績が良かった

スタッフだからです。パチパチパチ。



表彰式の内容は今日家にカメラを忘れてきたのでまた明日にでもUPします。



番外編として、表彰式の後に岐阜県の他の入賞者の方達といった串屋さんでの

出来事をお話します。







他の先輩経営者の方達ばかりですし、ほぼ初対面ですので僕も当然緊張しています。

横にいる小幡も緊張しています。何とか会話に入って必死に交わりにいきますが

中々小幡は輪に入れません。

(どうするかなぁ〜)と思って見ていると、彼は料理を取り分けたり

皆さんの注文を聞いたり、店員さんに代わってドリンクを配ったり

セッセと動いています。

そして時にはハキハキした声で会話にも参加してくるようになりました。

他の皆さんから「さすがはファミリーさんのスタッフだねぇ!!!」と

お褒めの言葉を頂きました。

確かに素晴らしい行動ですが、自慢ではありませんがココまではウチのスタッフなら

誰でも出来ます。みんながやれると思います。

この後の彼の言葉が「深イイなぁ〜。」と思いました。







店を出た後、私もとても嬉しかったので小幡を褒めました。

「小幡、さすがやな!ありがとう!!」と言うと、

「いえ。僕は今回の表彰式自体、ファミリーのスタッフの代表として来てます。

僕がちゃんとしてなかったらファミリーのみんなもそんなレベルだと思われます。

みんなに恥じない為にもこれは当然のことです」






この場にきて自分のことだけでなく同僚の事を思っている。

とても嬉しかったし、小幡も確実に成長している。

表彰よりもステキなものを頂けた旅になりました。