日本最年少市長誕生!!

皆様Yahooニュースなどでもご存知かと思いますが、

岐阜県可児市のお隣である、美濃加茂市市長選挙があり

藤井 浩人さん(28歳!!!)が当選!!!!!

勿論ですが全国で最年少の現職市長となりました。

ちなみに加茂高校卒。私の後輩であります。エッヘン。







「若いから大丈夫か?」との声もあるみたいだけど、

経験値以上に今は行動力と

良い意味で非常識な事を常識に変える推進力を市民が求めている結果だと思う。

ソニー工場の撤退や議会の対策など課題は山積みだと思うけど

前向きに乗り越えていって欲しい!!








我らが可児市だって大きく大きく変われるチャンスは別に市長が変わる時だけではない。

市長でなくとも市議でなくとも可児市への貢献はどれだけでも出来る。

今日も後輩に負けないように郷土を愛し、郷土の為に、郷土の皆様の為に

がんばります!!!