人と人とのご縁。

先日ある方の個展へお邪魔した時に一人の青年に出会いました。

その方は某自動車メーカーに勤め、車のデザインをされている方。

たまたま同じ個展に同じ時間帯に行った事が出会いのきっかけです。







某メーカーのデザイナーという倍率の高い職についている彼ですが

最終的にはその職を辞め自営業をされるみたいです。

その内容についてはお話出来ませんが、何よりその度胸とバイタリティが

素晴らしい。普通の考え方ではありません。







そんな彼が一度しか会ったことがない僕を訪ねて、遠方からわざわざ可児まで

お越し頂きました。

ゆっくり2時間近く話をしましたが、やはり素晴らしい思考の持ち主でした。

自営業に向けての準備期間中の今、何をやっているかというと色んな人と出会って

人脈を拡げている。人とのご縁を大切にし、学び、吸収している段階なんだそうです。

話の中に沢山共感出来る所があり、とても楽しい時間だったので時間が経つのも

あっと言う間でした。いつか彼が独立した時にまたこのブログで紹介したいと

思います。








「ご縁」で思い出しましたが、

今朝ほど営業マンのミスで新車を誤発注してしまい、お客様とお約束している

納期に間に合わないという案件が発生。

特にその車種は2ヶ月以上待ちの車種なので絶体絶命のピンチ。

恥をしのんで全国にいるお仲間の所にお電話。

三件目にしてついに見つかりました!!!

ある社長がすぐに仕入先に問い合わせて下さってご無理を言って用意して下さいました。

こういう事があった時、基本的に私は大体助ける側ではなく、泣きつく側なんですが

そんな時いつも一手間・二手間かけて助けてくださる先輩経営者の皆様に

本当に感謝感謝であります。

だけど、同じくらい嬉しかったのは最初に電話した二件の会社様が

「この色だったら在庫にあるよー!!」とか

「後から調べたらなんとか手配出来そうだよーー!!」とか

わざわざお電話をくれたことです。








本当に自分一人では何も出来ません。スタッフやお客様、ご縁で繋がったお仲間を

通じて幸せな今があります。

デザイナーの彼や今回の案件を通じ、神様が「ご縁」を大事に大事にしなさい。

と、教えてくれています。

沢山のご縁に感謝です!!