DOPES会

ドープス会と呼びます。

DOPESとは居酒屋さんの名前です。

初めて行ったのは僕が20歳の時。

バリっぽい雰囲気に、お洒落で初めて見るお酒の数々。

お洒落に置かれたターンテーブルと流れる流行のヒップホップ。

ほぼ毎週いや、週の半分はココに居たと記憶しております。








沢山の友達ができたのもココ。

ヒップホップが好きになったのもココ。

奥さんと出会ったのもココ。

お酒が強くなったのもココ。

夏の甘酸っぱい思いをしたのもココ。

沢山の思い出が詰まっている場所です。








店主と共に客層の年齢もあがり、お洒落な洋風居酒屋から

和のイメージ漂うお洒落な創作料理居酒屋へ。

名前も「DOPES」から「吾空」(ごくう)へ。

勿論今の吾空も大好きですがDOPESの思いでもとっても懐かしい。

ってことでDOPES時代によく呑んでいた仲間と久々に再会し

「DOPES会」を結成!!









まあみんな老けた老けた。なんせもう十数年来のお付き合いでそれだけ

時間も経過してますから。

結婚もしてりゃ、子供もいる。話がクドイやつは更にクドくなってた(笑)

ゆ〜〜っくり話したけど結論はみんな何にも変わっちゃいない。

昔に戻れる場所。昔に戻れる仲間がいるのは本当に最高だ。

店主であるしんご夫妻!いつも本当にありがとう。これからも長い歴史を

作っていって下さい!








そしてDOPES会の皆さん!いつも本当にありがとう。

これからも末永くよろしく!

今回は準備不足であまり人を呼べなかったので次回は今回の倍くらい呼ぼう!!