今日は投開票日。

投開票の結果も気になりますが、新生サッカー日本代表の結果も気になります。

今晩はテレビにかじりつきになるでしょう。









昨日気になるYOUTUBEを見ました。

ちなみに僕はこのムービーを通じて原発がどうとか自民党がどうとか

言うつもりはありません。(原発にNOなのは基本路線ですが)

7分と以外に長いですが見る価値はあります。どうぞ。


平松昭子アニメーション「原発がなくても電力は足りる」 - YouTube










いかがだったでしょうか?

それぞれに思いはあるかと思いますが、僕の中のモヤモヤはただ一つです。

「人はどうやったら真実を手に入れられるのだろう」ということです。

大震災、そして原発事故を通じてメディアのあり方や報道内容が信じられなくなった今

誰が何に操られ、誰かが得する為誰かが損をし、何が本当で、誰を信用してよいのか

本当に分かりません。

自分で真実の情報を仕入れ、自分で判断していかなきゃいけないと聞かされても

具体的にどう仕入れ、どう判断すれば良いのかが分かりません。









と、そこでド素人なりにその策を考えてみました。

要するに原発がメディアのスポンサーになっているのなら

それ以外の誰かがそれに代わるスポンサーになるってのはどうでしょう?

ものすごくかけ離れた金額なのでしょうか?

人任せにはなってしまいますが、稲盛さんや船井さんなど沢山資産を持っていて

かつ考え方・思考が素晴らしく誰からも信頼されている人(拝金主義でない人)が

メディアの大株主になる。その時点で原発をスポンサーからおろす。

(そんな勇気のあるメディアがいるのかはおいといて)

後はその大株主が一般の方々にさらなる出資を募る。

大震災でもあれだけの寄付が集まったので、真実を知りたい多くの人は

出資するであろう、と仮定して。

そのテレビ局で真実・今起きている事実を流す。

これは無理なんでしょうか?








とにもかくにもなんにもとらわれず、何の利権もしがらみもない日本に

なって欲しい。そんな日本にするには?何をどうしたらいい?

どこの政党がいいのか?誰がいいのか?自分で変えるのか?

アメリカ?脱官僚大統領制

救世主はいないのか???????

それを待ってちゃダメなのか????????

あーーーーーーー。

何が言いたいのか分からないブログですんません。