研修という名の・・・。

今ファミリーの営業リーダー(入社4〜5年目)のメンバーが研修で

他県の車屋さんに勉強に行っています。

一人は福岡県、一人は京都。

来週には別のリーダーが大阪に、もう一人は広島に。

全国でもトップクラスの成績を誇る会社さんに勉強に行ってくれています。

れっきとした研修です。













しばらくブログがストップしていましたが、僕も研修に行っていました。

正直なことを言いますと研修ではなくほぼ100%遊びです。

年に2回、自分が大尊敬している車屋の先輩経営者の皆さんと行く旅行です。













綺麗ごと言うつもりはありませんが、

やってることは遊び以外の何物でもありませんが、自分からしたら100%

研修なのです(笑)改めて皆さんがどんなことを考えているか?

どんな価値観を持っているか?どんな経営を目指しているか?

どんな父親をしているか?を知れる絶好の機会なのであります。













今回も沢山刺激を受けて帰って参りましたが・・・。

旅にはトラブルも付き物ってことで、トラブルもかなり刺激的でしたよ。

①僕の荷物だけ届かない(結局違う場所に運ばれていた為7時間後に届く)

②携帯を水着のポケットに入れたままプールに入って水没・・・。

③買ったお土産の一部を飛行機に置き忘れる・・・。

などなど。相変わらずドジですね〜〜〜。自分でも呆れます。

台風の中、無事に帰ってこれたことだけで儲けモンってことにしときましょう。