PIZZA会。

寮で寮長達とMTG。

腹が減っては戦も出来ないのでMTG前にみんなでPIZZAタイム。

一名明らかにカメラを意識しすぎてる人がいますけどスルーします笑













寮制度も2年目に入りました。

新卒メンバーも入社から3ヶ月が経ち、ぼちぼち落ち着いてきた頃でしょうか。

緊張感が無くなってくるこの時期が一番危険ですよね。運転も一緒。












ちょこちょこ色んな問題が出始めたりしてますが、これも必要なことです。

寮を運営することで毎月の固定費も準備金も結構かかりますし、

悩まなくても良いことで悩まなきゃいけなくもなりますが、

これも全ては理念経営を全うする為です。












経営理念の中に「家族のような絆で繋がる組織である」という文言が入りますが

もちろんそれは飾りではありません。本気で家族のように思えるようにするには

本気で意見しあったり、ぶつかりあったり、悩んだり、反省したりを

繰り返すことが必要です。












そうしやすい環境を作り、わざわざ負荷をかけるということです。

もしその「負荷」から逃げてしまう集団なら僕の見る目がなかったってこと。

寮長達と多いに悩み、大きく大きく成長して欲しいです。