久々の日本代表!!

5日後にW杯の2次予選を控えての親善試合が行われました。

アジアの中では強いほうのイラクと4−0という結果で

準備としては結果も出て良かったのでは。













個人的にはハリルジャパンの攻守の切り替えの速さは好きです。

見てて楽しいし、無駄がない。

ただ強豪を相手にした時にどうなるのかが気になりますが。












宇佐美もドンドン良くなってるし、ホンダも相変わらずの安定振り。

岡崎らしさも見えたし。個人的にはMOMは柴崎です。

ナイスアシストもあったし、オフサイドにはなったものの素晴らしいパスも

ありました。











唯一今回の試合にケチをつけるとしたら香川かなー。

全盛期の輝きはどこへやら。ボールはうまく収まってない感じがするし、

ラストパスの精度の低さはウンザリ。効果的なドリブルも特になし。

前半の運動量は6キロ弱で1位になってたけど、なんの意味もなしてない。












セレッソにいた時の香川もドルトムントの香川も大好きだったけど

マンU以降の香川は正直落ち目にしか見えない。

性格も良さそうだし、個人的にはプレースタイルも好きなほうなんだけど

敢えて言うならば、もう日本の10番にはふさわしくない。












それどころか日本代表にはふさわしくない。ハリルも過去にこだわりすぎては

いないか?今のドルトムントでも良い動きをするのは3試合に1試合くらいの

割合だ。それでは代表選手とは言えない。乾や清武の方が全然良いでしょ。












悔しいのは本人だと思うけど、どんぞこから上がってきて欲しい。

予選の時点で一度選考から落とされた方が良い。

10番にふさわしいプレーヤーになって戻ってきて欲しい。