略語。

以前にもブログに書きましたが、今英語を勉強しています。

勉強というおこがましいレベルでなく、なるべく英語に触れるという意識を

強くしているレベルですが。












英語の動画を見たり、色んなサイトを見たりとかしているうちに

沢山の略語に出会います。

日本語で言うと「チョベリバ」的な(古くてすんません笑)












意味が気になるので色々調べているとこれが結構面白かったりするんです。

知らないよりかは知ってた方がということでここで少しシェアしたいと思います。












皆さん結構目にするのは「LOL」ではないでしょうか?

よく文章の最後についていることが多いんですが、

「laugh out loud」の略で「大笑い」とか(笑)

とかwwwと同じです。











「OMG」これは分かりやすいですよね。

「Oh my god」です。











「J/K」。これ分かりますか?女子高生じゃないですよ。

「Just Kidding」冗談だよ!という意味みたいです。














「TGIF」これは中々面白いなと思いました。

日本語で略すと「花金」=「花の金曜日」という意味です。

土日が休みの為、金曜日はワクワクするね!という意味なんですが

どんな単語が並ぶと思いますか?

LET’S THINK!!














「Thank God 、It’s FRIDAY」

「金曜日であることを神に感謝!!!」みたいです。おもろいですね!














最後に「ASAP」。ビジネス用語としても使われるみたいですね。

これは中学の時に習った文法です。分かりますか〜〜〜???

大ヒントは「出来るだけ・・・」














はい!分かりましたか!?

答えは「出来る限り早く」という意味の

「As soon as possible」でした。

「AP」とアルファベットが並ぶと「アッポーペン」にしか見えない件。