ホテルアソシア。

昨日は友人のお誘いである映画の上映会に行ってきました。

ドキュメンタリー映画 ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦

「日本一幸せな従業員をつくる」










映画のあらすじ

名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。経営陣の退陣、

新たな総支配人に選ばれたのは「柴田 秋雄」。柴田が始めた再建策。それは、

リストラでも、成果主義でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり

みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い・・・。そう、夢は「日本一幸せな

従業員をつくる」こと。従業員の誕生日会、従業員食堂のリニューアル、

続々始まる試み。結果はいかに?










いやーとても勉強になりました。

自分のやっている事はまだまだおままごとだなぁと実感。

だけど方向性や考えている事も間違っていないことも実感。

岐阜県可児市にこれを絶対に作るんだっっ!!!!










こういったステキな出会いを毎回、毎回提供してくれるのは

お隣のスキンヘッドのこのお方。





本当にいつもいつも感謝してます(笑)

最高の出会いと熱い仲間に感謝!感謝!!!