続!極秘プロジェクト種明かし!!!

さあ!ついに完結編です!!!


まずは前回までの内容をチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

極秘プロジェクト種明かし。 - ファミリー2代目社長のブログ







はい。その「社歌プロジェクト」は音源が出来て終わりではありません。

出来た時点では「僕の考える理念を分かりやすくメロディーにのせて」です。


ファミリーの経営理念の一節に

「私達は家族のような絆で繋がる組織」という言葉があります。

それを歌にすることによって、より頭に刷り込みやすくしてきました。

ここから先は理念の刷り込みだけでなく、「理念のイメージ化」です。

具体的にビジュアライズ(鮮明に、想像)することです。










歌の中に出てくるWe are Familyの「We」とは誰を指すのか?

ファミリーのスタッフ全員をWeと言っているのか。

お客様も含めてWeなのか。

応援してくれるお仲間、業者様を含めなのか。

歌詞に出てくる「君」は誰を指すのか。

などなど細かい部分まで突き詰めました。

それをよりリアルに分かりやすくする為に・・・・













な、なんと!!!「プロモーションビデオ」の作成をしております!!!!!!













撮影風景はこんな感じ。







一体全体中古車屋が何やってんだか・・・。という声が聞こえてきそうです(笑)

実際にそうかもしれません。

これがどういう効果をもたらすのか?

僕が思っているほど価値があるのか無いのかは分かりません。

でも確実に言えることは撮影している風景、みんなの表情、そして歌の歌詞。

自分自身も撮影に参加している時に感じた事は

「これをやって良かった。」その一点です。

あとはそのプロモを見た方が評価してくれれば。

完成したらブログにのせます。

最近色んな方面から「ブログ見てるよ」のお声を頂きます。

本当にありがとうございます。

プロモを載せたときは遠慮なく評価のコメントを頂ければ幸いです。

皆さんのお声を楽しみにしています。







・・・っていうかこれって完結編じゃなかったっけ(笑)?

次回予告!!「次が本当の完結編!!渾身の力作を見よ!!!!」