季節外れのキャーーーーンプ!!!

前回紹介したとおり板取へ来年入社の学生達とキャンプへ行って参りました。

とっても写真が多いので例によってダイジェストでおおくりします。





外観はこんなんです。築1年だとかでめちゃくちゃ綺麗し、おしゃれなもんです。








中です。








中二階だってあるのよ。








バスルーム。








BBQをする場所は屋根付ですぐお隣。便利〜。







近くには浅めでとても澄んだ川が。







お昼になり2チームに分かれて「カレー対決」!!










さあみんなで頂きます!!








食後は「船作り対決」。これがまぁ意外と楽しかった。

そこら辺に落ちている木やゴミを集めて、あらかじめ持ってきた工具や

針金、ひも、釘などを使い船を作ります。

スタート地点からゴールまで早く抜けた方が勝ち!!!

まずは材料集め。









みんなでああでもないこうでもない。言いながら・・・。







さあ完成。こちらはゴム草履をベースに作られた船。







こちらはペットボトルがベースの船。







よーいドゥン。






以外や以外。ゴム草履の方が速かったのである。







こんな感じ。







負けチームはこんな感じ。

さあBBQの火起こし係も決定。







夜までまだ時間もあるのでレクリエーションで時間つぶし。

缶けりとか何年振りか!?鬼ごっこでも全力疾走しました・・・。







さあいよいよBBQの準備開始。








季節外れのBBQ!!!!







お酒も入り、一段と盛り上がってきた所でしたが・・・







こういった研修でトラブルは大体つきものです。

メンバーの中からチームワークが乱れていたのではとの指摘。

一時とても重苦しい雰囲気になるも、「今の内から何でも言い合える仲で居よう」

という思いを再確認。

ほろ苦く甘酸っぱい思い出です。







そんなこんなで怒涛の初日終了。

続きは明日の後半戦で!!!