こんなこともあるもんなのね。

ゴルフを始めて8年くらいになります。

本格的にハマリだしたのはここ3年程とはいえ、中々スコア「100」が

きれません。

練習もせずにきれるわけないのですが、そろそろ区切りをつけたい頃。









「100をきったらゴルフクラブを新品にしよう!」と目標を立てたものの

中々きれない私を見て、知り合いが

「先にゴルフクラブを替えて気分を一新させて覚悟を決めたら?」とアドバイス

自分を追い込む意味でも良いのかも。よしっ!買おう!!と決意。










スポーツショップの閉店セールに便乗して一式買い換えました。

届くのは注文から一週間後とのこと。

三日後にゴルフの予定があったので、そのゴルフは今まで使ってきたクラブで

まわる最後のラウンド。









思えばこのゴルフクラブは結婚のお祝いに父に頂いたもの。

もちろん大切に扱ってきましたし思い入れも強いです。

しかも最後のラウンドは偶然父とです。

最後のラウンドで父とクラブに感謝をしながら「打ち納め」しました。










こんなことってあるもんですね。

不思議です。

特に力んだわけでも力が抜けてた訳でもないんですが。










最後の最後のラウンドで「100」をきりました。

スコアは「98」。

大切にしてきた物には魂も宿るんでしょうか?

本当に感謝・感謝です。








使わずに倉庫にしまっておくのは勿体無いし、

頂き物なので売ることはさすがに出来ない。ってことで、

ゴルフを始めたくても経済的理由で始めれなかった営業スタッフ後藤君に

譲ることに。

このクラブがスタッフ間の交流に役立ってくれれば幸いです。

大事に使っておくれ!