「超」

今年も残すところ一日となりました。

まずもって2015年からファミリーとお付き合いをスタートされたお客様、

2015年も今までと変わらずファミリーをご利用頂いたお客様、

本当にありがとうございました!













そして吉田正個人的にもお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

お陰様で充実した年になりました!!













ありきたりではありますが、2015年を漢字一文字で表すと

「超」

でした。













個人的にも会社としても今までに無い沢山の壁にぶつかった年でした。

時にはスタッフのみんなの力を借り、時には強引にもそれらを超えてきた年でした。













「成長」とは一体何なのだろう?

スキルを身につける、知識を身につけることは勿論成長することですが

いくらスキルや知識を手にしても、いざ壁にぶつかった時にそれらを

超えられなければ全く意味が無いと思います。














結局の所スキルを身につけ、知識を身につけた上で

「課題や壁を乗り越える力を身につけること」こそ成長なのではないかと思うんです。

つまり壁を乗り越える為に色んな知識やスキルを勉強したり

チームワークを磨いたり、仲間を沢山作っているんだと。












自分にスキルや知識が身についたか実感は有りませんが

沢山の壁をみんなと「超」えてきたという実感は有るんです。













「超える能力」って書くと「超能力」(ちょうのうりょく)になっちゃうんですよね。

スプーンを曲げたり、瞬間移動したりも確かにすごいことですが

「超える能力」こそが実はどの人間にも出来る最もすごいことなのでは?













2016年もファミリースタッフ一丸となり、沢山の壁を越えていきます。

来年もファミリーにとって大きく進化する年にします!!!

皆様も最高の2016年が迎えられますように!!!!