ご縁を大事にしよう!

7月某日可児市 かまどにて

先日親友である広見保育園の大雅園長のお誘いで、

「素敵な人たちを紹介したいので」とのことでお食事に行ってきました。

彼は人脈がとても多いので毎回すごく楽しみにしています。

今回ご紹介頂いたのはこの方!



ドドン!!可児・加茂地区や東濃地区に住んでる人は知ってるはず!

そうです!多治見市の観光大使で「文字職人」こと

杉浦誠司さんです!!







これを見てもらった方が早いかな?

夢という漢字が「ありがとう」の平仮名のパーツで出来ている。

絆という漢字が「しんらいする」の平仮名のパーツで出来ている。

感動という漢字が「よそくをうわまわる」の平仮名のパーツで出来ている。


これが文字職人・杉浦誠司さんです。

個人的には 覚悟「すべてはやるかやらないか」が大好きです。






前々からお会いしたかった方なので大雅君には感謝MAXです。

何より感激したのは杉浦さんの将来の夢・目標についてです。

ここではお話できませんが、文字を創造し、書いて、広めるという

文字職人の仕事はもとより、色んな行事を通じて、地元地域や

その地域の次世代を担う子供たちのために行っている活動、行動には

感服いたしました!

このご縁を通じ、自分もファミリーも地元地域の皆さんに沢山

恩返しが出来るはず!!







しかもその場には広見保育園長の大雅君をはじめ、

社会福祉法人 陶都会の田中事務局長や

杉浦誠司さんのマネジメント会社の服部君と

素晴らしい面々が勢ぞろい!



さらにしかも皆同級生!!

これも本当に何かのご縁ですよね。

同級生が熱くなっている姿を見て、燃えないわけが無い!!!

ご縁にカンシャ!熱い熱い同級生と杉浦さんにカンシャ!!!