整備士のタマゴさん!

先日、私と渡邉と奥村とで・・・

加茂郡坂祝町にある中日本短期大学にお邪魔しました!

毎年数多くの2級整備士を輩出し続ける優秀な大学です。

来年の4月入社の整備士さんを探すべく、会社説明会に行ってきました!







いました!いました!目をキラキラ輝かせてた学生さんが!

将来に目を輝かせている青年を見ると、こちらも気持ちがワクワクします。

整備士のタマゴである学生さんに特に伝えたいのは、

「ディーラーとの差」です。






ハード面の「差」を上げだすとキリが無いくらい完敗かもしれませんが、

ソフト面はいかがでしょう?決してひけをとらない、もしくは

勝っているのではないでしょうか?




ただただ単純に整備をこなすのではなく、

何のために整備をして、何のためにファミリーに入社して

何のために存在し、何を目指しているのかを明確にし、

仕事や趣味に生きがい、やりがいを感じながら

厳しく、楽しく、日々成長していける。

もちろんディーラーさんがこれらの事が整っていない訳では

ありませんが、ファミリーならそれを最速、最短距離で行けると

確信を持っています。





立派な社会人になるには「スキル(技術)」の勉強と同じくらい

「マインド(心構え)」の勉強が必要になります。

それもしっかり教えます!!

中日本の学生さん!!是非ファミリーに来て下さい!

お待ちしてます!!!!






ウチには中日本卒業生、皆さんの先輩にあたるお方で

超優秀にっこりメタボ系検査員の前内原大先輩が在籍しております。

ご安心下さい!!

ご安心ください・・・。

ゴアンシンクダサイ・・・。


もし短大生の応募が無かったら前さんの責任だな、こりゃ・・・。