大阪にて情熱を補充!パート1

1泊2日で

大阪に行って参りました。

大阪と言えばこの人

大阪は高槻出身の山崎祐貴リーダー!




2日間の大阪研修。

右も左も分からないので

「大阪は僕の庭です」と言い張る彼を連れ、

研修へ行くことに。





いつもは丸の内で行う勉強会が今回は大阪。

ついでに船井総研の大阪本社も見学に行くことに。

東京とはまた違ったかっこよさ!

時間も余り、せっかくなので本社内で今日の勉強のまとめ。

そわそわし過ぎて完全に仕事になってません。



そこにたまたま居合わせた横浜のアクティブコレクションの

長瀬社長夫妻を発見!!どうやら船井最高顧問の熱狂的ファンらしい。

私もいつもツイッター見てますがあの方がいうと説得力ありますよね。

ということで記念写真をパシャリ!






レンタカーを借りて次の日に用事がある枚方まで移動することに。

ここは大阪出身山崎の力の見せ所!!

「もうレンタカーの予約は済ませてあるんで任せてください!!」

頼もしい!頼もしすぎる!!

「歩いて5分ほどです!さあ行きましょう!!」

山崎の大きな背中を見ながら大都会をずんずん進んでいきます。









少し汗ばんできました。

「山崎君、もうそろそろかなあ?」

「ええ!もうじき見えてきます!」

その日の大阪は猛暑日!スーツを脱ごうか迷いましたが

手荷物が増えるのはイヤだしもう少しでつくからいいか。





15分歩いてかなり汗だくになってきました。

なにやらアイフォンの地図か何かを見ながらすごいキョロキョロしている。

「んん?あやしい。実はよく分かってないんじゃ・・・」






「ここを抜けた先です」

「ここを出たら右手に見えてきます」

「もうちょっとです」

「この当たりのはずです」

「ここにあったはずです」

「確かにここのはずです」







100m先に目をやるとレンタカーの看板。

「山崎君、あれの事?」

「あった!あれですあれです!!!」

しまいには私が先に見つける始末。

結局真夏日の中スーツを着て、40分程歩かされました。

全身びしょぬれなのは言うまでもありません。

山崎君がエセ関西人なのも言うまでもありません。



後半に続く・・・