経営戦略セミナー!

昨日・一昨日は

東京は有楽町にある東京国際フォーラムにて2日間缶詰で

セミナーを受けて参りました(少し腰が痛い・・・)

腰が痛いのも何のその!楽しみが沢山!





まずはこの方!

黒船カンパニーの社長、中村文昭さん!!

一度講演を聴いたことがありますが、更にパワーアップしてました!

是非読んでみて下さい!少し変わり者ですが素晴らしい方です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中をめくると・・・・・

左は2009年のサイン、右は昨日のサイン。ミーハーですんません。

・返事は0.2秒    ・頼まれ事は試され事

ん〜〜〜〜〜格言です!!






お次はこの方!

写真が小さくてすいません!

船井総研上席コンサルタント 岩崎 剛幸さん!!

実は服屋さんのコンサル指導はこのお方!!!

いつも普通におしゃべりしているこの方があの壇上に立つと

遠い存在に見える。そしてなんだか優越感。かっこよかったー!

しかも講義の中でなんとプリオリ(服屋)の成功事例が!!!!

800名いる参加者の前で自分のところが成功事例にあげられるって・・・

最高の気分でした!!岩崎さんありがとうございます!!!






お次はこの方!

船井総研唐土 新市郎さん

話はめちゃくちゃおもろかったけど、

この顔でコテコテの関西弁・・・。

ん〜〜〜インパクト大!!!







そして、そしてこのお方!!!!!!!

船井総研創業者、最高顧問 船井 幸雄さん!!!

一時は参加が危ぶまれたが、特別に30分だけ話が聴けることに!!

貴重な話でした。この方がステージに立った瞬間皆の背筋がピーンと

伸びたように感じたのは僕だけじゃないはず!

体調不良の中ありがとうございました!!




まだまだこの倍の方々の講演がありましたが、どの方の話も

とても参考になりました!

オートバックスの元顧問である横井 英昭さんの話もこれからの経営の

大きいヒントになりました!!

沢山の先生方ありがとうございました!!







そして今回の東京出張を期に親友が一人出来ました!!

ロータス倉本の倉本社長!!!

今までの自分の周りにはいないタイプの方で吸い込まれる魅力の持ち主です。

腰が低くて、話もおもしろい。頭がキレるのにイヤミがない。

しかも年下!!メラメラ!!(この年になって1歳差もくそもないけどね)

自分がもってない物をめちゃくちゃ持っているんだけど、

自分と同じ空気がする人。(ひょっとして矛盾してる?)

いくつになっても友達が出来るのは嬉しいこと!!

倉本さんこれからもヨロシク!!





こういう場を提供してくれる船井総研さんに本当に感謝・カンシャ!!

安心して2日間も店を離れることが出来るのも

スタッフの皆さんのおかげ!!本当にカンシャです!!





そういえば今回の研修は母親と一緒に行きました!

初めてのことです。決して、孝行にはなってませんが、

まさか母親と一緒に仕事が出来るとは思っていなかった。

色んな巡り会わせに本当に感謝、カンシャ!!!!!!!!