速太郎コンテスト!

いよいよ待ちに待ったコンテスト!


全国60数社ある速太郎フランチャイズの車検専門店が集結しました!

フロント受付スタッフと検査員(整備士)スタッフとでコンテストを行い

その中でナンバー1を決めるという大会です。




勝手に「速-1グランプリ」と名づけました。




この大会の為に夜遅くまでロープレをしたり・・・



夜遅くまで話し合いをしたり・・・



夜遅くまで体を鍛えなおしたりしてきました。



ので、なんとか結果を出したい!出させてあげたいと思って参加してきました。








まずはフロント受付のコンテストの様子。






なぜかお客さん役の私までスーパーガチガチに。




お次は検査員のコンテストの様子。




参観日の親のような気分。



他の検査員のテストを真剣な眼差しで見る二人。




無事終了して、あとは審査結果を待つのみ。


こちらは速太郎本部。






いよいよ結果発表!

フロント受付部門!

全国第2位!!!!!!!!

記念すべきヒーローインタビューの模様は

引率の石井が感激していてまさかの撮り忘れ!!!まあよいでしょう・・・。









そして検査員部門!

堂々の全国第4位!!!!!!!!!



最高の結果で幕を閉じました!!






今回の大会を通じ、得た収穫は

①私が何も言ってないのに皆がロープレなどを協力しあって

毎晩検査員や受付の練習に付き合ってくれたこと。


②その毎晩の練習は速-1グランプリの為の練習ではなく、

常日頃からお越しいただいているお客様に対する接客レベルをあげ、

満足度を高めることだ、という声がスタッフから出た事。


③全国に毎日同じような作業や説明をしながら、会社や個々の成長のために

奮闘している人たち(同じ速太郎フランチャイズメンバー)がいて、

その人たちと交流が深まり結束が強まった事。



本当に沢山の収穫がありました!速太郎本部をはじめ、フランチャイズ

メンバーの皆さんありがとうございました!!!!!!


そして何よりファミリーの皆さん本当におめでとう!

皆さんで勝ち取った2位と4位です!!

これからはより一層胸を張り、自信を持って業務に励みましょう!!


美紀さん!前さん!おめでとう!そしてお疲れ様でした!





しかし、テレビも無い部屋で10時以降外出禁止の二泊三日生活は

正直しんどかったーーー!!!








(美紀さんの名誉の為に前日の夜の懇親会,2次会画像のアップは割愛します)