欲。

新年早々に吉田家に第二子が誕生しまして、僕も二児の父となりました。

益々の覚悟を持って社業に励みたいと思っております!!!












第一子に続き今回も立ち合い出産したわけですが、産前も分娩中も

とにかく願ったのは「母子共に健康であること」です。

生まれてきた瞬間に「四肢はあるかな?何かおかしなことは無いかな?」という

不安な思いと、おぎゃあという産声に対しての安心とが交錯します。












それ以上は何も望まないし、そうであることの有難みを痛感するわけですが。

年を重ねたり、進学したりしていく過程で

「勉強が出来る子になって欲しい」とか

「将来こうなって欲しい」とか

「お金に不自由させたくない」とか色々な欲が生まれます。













8歳になる長女にはあれやこれや強要したり、多くを願い過ぎてしまったり

という現実があります。

今だからこそ気付かされるのは「ただ五体満足で・・・」と願った「今」の

思いを大切にしないかん、忘れたらあかんということ。













そしてこの先の人生を「自分らしく」生きぬいて

その結果幸せになってくれることを切に願います。