社員だけの社員総会。

今まで行ってきた社員総会には社員だけでなく、

お取引先の企業、地元の経営者仲間、ゲストスピーカーなど沢山の

お客様をお呼びして開催してきましたが今年は初めて社員のみで行いました。












何だかめっちゃくちゃ新鮮です。あまり緊張もしなくて済むし、

みんなの表情もとても気軽そうに見えます。














社員総会の中身は置いといて、

次の日に娘と話していた時の出来事。

娘は毎年必ず社員総会に参加しているので感想を聞いてみることに。













すると、「ファミリーで働きたい。」と感じたそうな。

今までで一度もそんなこと言ったことなかったのでビックリしました。

思い出せば懇親会の食事をしてる時に、自分で勝手に席を離れ

沢山のスタッフと会話をしているではないか!?












時には膝の上に乗せてもらって。時には内定者の女の子とも。

小さい頃から色んな大人を見て、色んな価値観を知る・聞く。

これってやっぱりめっちゃ大事なことやなあと実感。












だからこそ。やはりこれを自分の娘だけしてたらホントに意味ないんですよね。

こんな良い体験なら沢山のスタッフの子供たちにも味わわせたいし、

それを同じ場所にいて親子で感じてくれたら最高だ。













ということで、来年からは社員の家族も参加しての社員総会にすることに

勝手に決定!!!!

しっちゃかめっちゃかになろうが、それはそれだ。今から楽しみだな。














あ、娘との会話には続きがあって

娘「ファミリーに入りたいな〜」

父「え!?嬉しいな〜本当に!?!?」

娘「あ、でもしおりちゃんがやるペットショップの横で獣医さんやるって

約束しちゃったでかんわ」だって。

もう、お好きにどーぞっ!!!