再開。

実は言うとブログはもう辞めようと思ってたんです。

別に嫌なことがあったとかそういうんではありません。

とても尊敬している先輩経営者にブログは辞めたほうがいいと助言されたからです。













様々な価値観の人がいるから、自分がブログで価値観を発信することで

気の合わない人の数を増やす必要がない。

やるかやらないかで言ったら経営者として無難な方を選ぶとのことでした。












それに納得した私はそれ以降ブログを書くことを辞めました。

ここでわざわざ「宣言」する必要もないし、ひっそり辞めたつもりでいました。















今日打ち合わせである方達にお会いしました。

久々にお会いした経営者の方と初めてお会いしたそのビジネスパートナーと。

久々にお会いしたのに。初めてお会いしたばかりなのに僕の考えや思いに

強く共感してくれるばかりか、話す前に僕の価値観を察した上で提案を

持ってきてくれました。













なぜ僕の考えをそこまで分かってくれているのか?その答えは――――

「ブログ」でした。













ブログで書いている僕の価値観にとても共感して下さったみたいです。

価値観が合わなくて残念ながらよく思わない人もいるかもしれませんが

共感してくれるだけでなく、何か手伝えることはないか?と言ってくれる

人だっている。













僕はまだ無難に収まる年齢でもないし、そんなキャラクターでもない。

商売をしている以上、万人にうけることは確かに必要かもしれない。

でも、言いたいことも言えずに、やりたいこともやれずに死んでいくのは

まっぴらごめんだし、

それを少しでも楽しみにしてくれる人がいるなら書く意味はあるのかな、と。














ひょっとしたら気分を害されたり、合わない人もいるかもしれませんが

ブログを再開させたいと今日思ったのでした。

ま、気楽に。やります。