自分の人生ドン底!!そんな時は・・・。

僕はひすいこたろうさんという方の著書がとても好きです。

中でも「あした死ぬかもよ」は名作です。

このブログを読んでいる方で「何か良い本ないかなぁー?」って思ってた人???

ラッキーですね。Amazonでポチっとして下さい。













先日もひすいさんの素晴らしい講演を聞きに行ってその帰りに新作著書を買いました。

その本に書いてあった面白いページを今日は紹介します。












自分の人生ドン底!!!そんな気分の時は???































「人生ズンドコ!!!」って叫べばいい













ある作家さんが悩んでいるときにポツリと漏らした一言。それは・・・

「もう人生ズンドコで・・・」

ドン底の響きを忘れて思わず「ズンドコ」って言ってしまったら、周りのみんなは

大爆笑!みんなが明るい気持ちになりました。

ちょっと言葉を変えるだけでこんなにも気持ちは明るくなれる。













「ばかやろう」を「ぱかやろう」に変えるだけでもキュートになるし

「胃ガンになった」を「胃ポンになった」と言ってみると、なんだか治りそうな

気がしてきませんか?

ーーー以下抜粋ーーー














モノは考えようですね。

起きてる事実は事実として捻じ曲げられないし、変えようがありません。

その事実が「嫌だ」とか「むかつく」とか「ありえない」って意味をつけてるのは

その人の勝手な解釈です。

物事の「視点」を変え、「認識」を変え、「世界」を変えていける人間になりたいです。