夢叶う。

「夢」っていうと

手が届きそうにないけどいつかこうなったらいいなぁ的な意味合いで使うことが

一般的なのかもしれませんが、












僕の中では、そしてファミリーの共通言語では「夢」とは

「いつか必ず叶える目標」と定義付けしています。

想像出来る夢は必ず叶えることが出来るし、夢は口に発して唱え続けることで

応援団や協力者が次々と現れるものです。











だからファミリーカーショップに勤めたら新たな夢が出来ましたとか

夢を叶えることが出来ましたとか、

っていう「道場」にしたいと常々思っています。












たかだか車屋が「夢・夢」言ってんじゃねーよ!!と言われるかもしれませんが

夢が叶えられる車屋をつくることで少しでもこの業界のイメージアップや

社会的地位の向上に寄与できれば嬉しいです。













前置きが長くなり過ぎた(笑)

昨日めっちゃ嬉しいことがあったんです。

ファミリーの僕の部屋には夢フラッグというのが飾ってあります。











毎年、毎年新卒が入社してくると新たに作り直すもので

もうこれで4枚目か5枚目くらいになります。

毎年、毎年みんなに夢を書いてもらうんですが、これがまた見てて面白いんです。











・毎年変わらず同じ夢を書き続けている人

・毎年その時、その時の自分にとって価値ある夢を書いている人

・年を追うごとに夢の質が上がっている人などなど











その中でも同じ夢を書いているのは経理の生駒さん(旧姓原さん)。

「絵画の個展を開く!!!夢はあきらめなければ近づいてくる」と書いてあります。

その夢が叶いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!











ファミリーのメーンバンクである十六銀行 可児支店さんの待合コーナーに

どでかく「生駒佳子さま水彩画作品展!!」と銘打って

9点もの画が飾られていました!!!!!!










友人から「生駒さんの画が飾られているよーー!!」と電話があったので

閉店間際の銀行さんにご無理言って見させていただきました。

どれもこれも優しい気持ちになれる画ばかり。

彼女の人柄が表れていました。











この数ヶ月は特に繁忙期であったり、新店舗のオープンがあったり

中々趣味に没頭する時間や余裕も無かったかと思いますが

さすがはベテランらしく上手な時間の使い方をしてるなぁと感心します。











十六さんの個展が終了したらファミリーの待合か会議室でも個展が出来たら

いいなーと勝手に思っています。

その時は皆さんも是非是非見にいらして下さい!!!!











先輩が夢を叶えている背中を見てファミリーの若手たちも勇気付けられたかと

思います。これからも沢山のスタッフが夢を叶えてくれたら幸いです。

そしてそのサポートが少しでも出来れば。と思います。