あぁ師匠!!

昨日は僕の人生の師匠である蓮尾さんが経営する株式会社リバティの

社員総会に参加しに京都へ行ってきました。

僕にとって毎年4月の総会は1年に1度の大切なスイッチオンの行事であり

神聖な時間なのです。











良い写真無くてスンマセン!!!

今年入社した29人もの新卒社員の皆さん。











面白い場面、感動の場面沢山ありましたが個人的に印象的だったのは

吉村店長が吉村取締役部長に任命され辞令を受け取った時に涙したシーン。

店長に就任してからこれまでの8年間の様々なご苦労やご尽力、

そして最も教育に力を注いできた吉村チルドレン皆さんの店長、マネージャー

同時就任。色んな思いがこみ上げてきての涙だったのではないでしょうか。












そして経営者目線で見る最大の喜びは

社長のビジョンに社員が自分自身のビジョン(人生)を重ね合わせていること。

社長が作った会社。社長が掲げた夢。社長が想像した店舗や役職。

そこに対し、自分の夢や情熱を重ね合わせ「取締役部長になりたい」

「店長になりたい」と自分の人生の大事な1ページを重ね合わせてくれている。

これは経営者として最大で最高の喜びです。












「リバティに勤めたことで、ファミリーに勤めたことで僕の人生は最高に

幸せなものでした!!!ありがとうございました!!!!」

自分が死ぬ間際に大切なスタッフからこう言われたらいかがでしょう?

今回の辞令はその通過点で起きた大事な1シーン。

実は吉村さんのように泣きたかったのは間違いなく蓮尾社長なのではと思います。












おまけですが、蓮尾社長の無茶振りで急遽スピーチをさせていただくことに。

いつも沢山の成長の場を与えてくださる師匠に本当に本当に感謝です!!!!

リバティのような会社を岐阜県に絶対に作ります!!!!

「私はきっと出来る!!!!!」