名前の由来。

ファミリーは新卒採用する為に就活サイト「リクナビ」を利用しています。

そのリクナビの販売代理店であるアドプランナーさんと業務提携し、

新卒採用のフォローをしてもらっています。











担当の寺西君は20代後半と少し若く脇の甘いところもある人間ですが

とても可愛いヤツです。

彼とはリクナビだけでなく、地元経営者で構成される「かまど会」を通じて

濃く繋がってきました。










彼が地元経営者を集めて、それぞれにメリットになる勉強会をしようと考え

一人、また一人と会員を集めて今では十数人にまで増えました。

そこで初めてお会いした地元経営者の方々とは今ではとても濃い繋がりとなり

自分の経営や人生そのものにとても活きています。

それもこれもこの会を企画し、音頭をとってくれた寺西君のお陰です。













彼の名前は「孝介」。

人に人を紹介することを通じて、親に恥じることない立派な道を歩んでいく

という意味が込められているのだそうです。まさに親御さんにつけてもらった

名前を自分の「使命」にして人生を全うしています。











先日、そんな彼に異動の辞令が出ました。

かまど会のメンバー達も何か彼に出来ることをみんなでしよう、ということになり

サプライズでお祝いと今までの感謝を伝えました。










働く拠点は今までとは変わりますが、今まで通り親御さんからもらった名前の通り

活躍して欲しいと思います。

今まで本当にありがとう!お疲れ様でした!!!










僕も今まで以上に自分の名前を意識して生きていきたいと思いました。

正しいことを正しくやる。正直に。素直に。正義は勝つ!の精神で。

うん。やはり氏名は使命!!!!・・・コホッ。コホン。