蒸し料理。

今日は名古屋で学生さん向けの会社説明会

それが終わって夕方先にあがらせてもらいました。

どうしても行きたい場所があったので。












そこは関市にある蒸し料理屋さん。

色んな料理を蒸しながら食べる一風変わったところです。

両親と兄弟夫婦、嫁のお母さんや妹、甥、名、総勢12名で行ってきました。











出てくる料理全てが工夫されていてとてもおしゃれです。

味は言うまでも無く絶品。見た目も鮮やかで面白い。

せっかちな大将が段取りの世話を面白おかしくしてくれます。

何よりこのお店のすごいところが予約が1年半埋まっているということです。











1年半ですよ(笑)すごくないですか?そんな料理屋見たことも聞いたことも

ありません。それだけ美味しくて変わっているということです。










せっかちもせっかちで超お世話好きのおとっつぁんなんだけど、

常にニコニコ、そしてこだわりがすごい(笑)そして仕事をイキイキとしている。

次々と運ばれてくる蒸し料理に歓声をあげるみんな。

耳を澄ますとふすまの向こう側の違う組も僕らと同じことを言ったりして騒いでいる。











大将がイキイキとしている理由が分かった。

大将は1年半ぶりに来て、その料理を楽しみにし、もしくは評判を聞いて楽しみに

やってきたお客様の「1年半分の感動」に毎日触れているということだ。












普通の飲食店では「すご〜い」とか「おいしい!!!」とかのやりとりは

そんなに見られるものではない。一度に3組しか受け入れず大将自らが

全ての組の接客をする。そこで1年半に一度という貴重な機会を存分に楽しみに

しているお客様の感動と毎日触れているからこそイキイキしているんだ。

と分かりました。












あんな美味しい料理はスタッフみんなにも食べさせてやりたい。

帰り際にもちろん予約してきましたよ。

予約日は平成29年の4月・・・。つまり2年後。の、伸びてる(笑)

みんな首を長くして待ってておくれ!!!










PS:高校の友人のMさん!いつもブログを見てくれてるとのことでありがとう!

誰かが見てくれてると思うと頑張ってかけます!!!これからもよろしくです!!