寮長MTG

以前にもブログでお伝えしたことがあるかと思いますが

ファミリーに入社した新入社員は1年間限定で寮に入ります。

今期はその寮制度が出来た初めての年。










手探りで始めたので上手くいかないことの連続でしたし、

寮長達も相当頭を悩ませていました。時間が経つごとにお互いがお互いを

理解し始め、少しずつ寮全体の空気感も変わっていきました。










そしてもうすぐ一年目も終わる2月にして寮メンバー達の口から

「寮に入って良かった。」「最初は正直イヤだったけど今は寂しい。」など

とても前向きな声が聴けるようになりました。










諦めずに最後まで自分達の思いを貫き通した寮長達のお陰だし、

頑張ってもがき続けた一年目のみんなが掴み取ったものだ。

先日、寮長メンバーと来年から寮長になる新メンバーとで食事に。

一年目を活かして最高の寮にして欲しいな。

少し早いけどお疲れ様。ありがとう!!