イスラム国のニュース

湯川さん、後藤さんの事件以降毎日のようにイスラム国関係のニュースが

流れています。正直イスラム国に関係しているニュースの中には何一つ

「良いニュース」が無い。










ヨルダンが空襲による大規模な報復をするというニュース。

平和ボケしている僕らが「憎しみによる報復行為は次の憎しみしか生まない」

なんて言ったら、「やらないとやられるんだぞ!」という強い言葉が返ってきそうだ。

それにしても報復行為を国家レベルで行うなんてどうかしてる。

結局のところ一網打尽になんて出来るわけがない。

その殺し殺されの螺旋階段を降りたければ「どちらかが手を引くしかない」。

そして通常の犯罪と同様に捜査し、逮捕し、裁く。それしかない。










有り得なさ過ぎてアゴがはずれそうになったのは、小学校教諭が首を切られた

日本人のモザイク無しの写真を授業で使ったニュース。

どんな真意があったにせよ、子どもへ与えてしまう悪影響を想像出来なかったの

だろうか?大人の僕でもそんなの見たら目に焼きついて離れないだろう。










ついでに言わせてもらうとその処刑画像の類いをフェイスブックなどでシェア

する人の神経が分からない。自分が見たいのならお好きにどうぞ。

誰もがパッと見てしまう可能性があるSNSに安易に載せないで欲しい。

正直、小学校の先生とやっていることは大して差がない。










フランスのテロに繋がったイスラムの風刺画。それを掲載する出版社が日本に居るとか

居ないとかのニュース。

こんな時に人を刺激するようなことをしないで欲しい。万が一それでテロが

起こり他の人に危害が加わったら責任が取れるのだろうか??

表現の自由とか報道の自由とかそういう次元の話ではない。

倫理観をもってプロとしての仕事をして欲しい。

そもそも出版社の仕事ってその記事を沢山の人が読むことで為になったり、

勉強になったり、喜んでもらったりすることなのでは。











最後にあほらし過ぎて呆れたニュース。

日本に既存しているイスラム系の施設に誹謗中傷やいたずら電話などの嫌がらせが

起きているというニュース。

メールの中身は「テロリスト呼ばわり」。

「今すぐ日本から出て行け!!!」だってさ。

怒りを通り越して情けないわ。

同じ日本人として。

日本人の中にも素晴らしい人と駄目な人がいるように全世界も全く同様だ。

イスラムだから?アゴヒゲ生やして頭に布巻いてるから?

ムスクに行くから?

だからテロリスト??

人間を何やと思っとるんや。

自分の子どもが楽しみで行った海外旅行や卒業旅行で

「イエローモンキー!!」とか「JAP!!!」とか言われて

差別されてしょぼくれて帰ってきたら自分はどう思うんじゃい!!

相手の身になってモノを言えよ!!!!











と、そんなしょうもないことでイライラしていたら一日が勿体無いので

自分は自分が正しいと思うことを粛々と行い、それを続けていくだけなのです。

少々荒れたブログになってしまった事をお詫びします。