ハビエル アギーレ②

残念、無念。

朝起きて最初のニュースに愕然。

まぁひょっとしたらとは考えていましたが・・・。










以前のブログでも書いたようにアギーレの采配自体はとても好きだったので

残念で仕方ありません。しかも3月の親善試合2試合を終えたらもうワールドカップ

予選が始まると言うではありませんか。万が一これで出場を逃したら元も子もない。










もう起きてしまったことはしょうがないんで次の人選に全力を注いで欲しいですね。

今も何名かの名前が候補として挙がっていますが、思うがままに言わせてもらおうかと。

ピクシーとオリヴェイラ、クルピに関しては3人とも結構好きなんですが、

結論から言うと無しです。

今回のアギーレの選考時の基準がワールドカップで監督として実績を残している

外国人監督であったはず。

それであればその3人は外れますよね。










となったらスコラーリが一番本命になるんでしょうか?

ワールドカップの優勝経験や強豪を指揮した経験はピカイチ。

磐田で指揮していたというのは正直あまり参考材料にはならない気がしますが。









もしスコラーリが来てくれるならその下で宮本や井原、中田ヒデに勉強して

もらって時期日本人監督の育成の場にしてもいいかもしれないですね。

日本は過去にも代表監督が変わると良い成果を残すと言うジンクスがあるので

今回もそうなって欲しいですね!!!