娘の誕生日。

今日は娘の6回目の誕生日。

もう6年も経ったんだなぁ。早い。









陣痛から出産まで約27時間もかかり、丸2日間ろくな睡眠も出来ないのに

娘を産んでくれた嫁さんに感謝です。

頑張って産まれてきてくれた娘にも感謝です。

産まれた直後に義理のお母さんと抱き合って泣いて喜んだこと。

夜中にも関わらず家族みんなが集まってくれたこと。

興奮が覚めなくて寝ずにそのまま仕事へ行ったこと。










初めておしめを変えたこと。

それが思ったより大変だったこと。

初めて一緒にお風呂に入ったこと。









幼稚園に入園したのはもう3年近くも前の話。

水族館に動物園、ディズニーやUSJ。

沢山のキャンプや旅行。









たった一人の人間が家族として吉田家に来ただけで、こんなに人生は変わるもの

なのだと思い知らされますね。

色んな問題や悩みを経て、親は子ども以上に成長出来ることも知ったし

子どもが出来た事で今まで思ったことも無い世界や日本の平和や

地元である可児市がもっと良くなることへの思い。









これからも家族は自分にとっての生き甲斐だし、

きっと出会ったことの無い自分に出会わせてくれる為の大切な存在。

何より彼女自身の人生がこれからも最高に幸せでありますように。

たこ焼きを作る娘の背中を見てそうしみじみ思うわけです。