サプライズゲスト!!

昨日の夜は地元の仲良い友達と新年会。

8人が集まりましたが全員が昭和54年生まれ。

そして地元を中心に商売をしている経営者ばかり。

毎回、毎回とても刺激がもらえるので楽しみにしている会なのです。











幹事である親友が不意に

「今日はサプライズゲストを用意しています!!」と発表。

楽しみに待っていると、ガラガラと音をたててドアが開く。










そこに立っていたのは、このお方!!!!!

ちっちゃくて見にくいですが一番奥の僕のすぐ隣!!!

そう「揖斐君」です!!!!










知ってる人も知らない人もいると思うので少しご紹介!

「揖斐君豆知識!!!」

・僕と小学校の時に同じ塾に通っていた。

・嫁と同じ中学校で同じ部活動であった

・彼の実家はファミリーとも親密にお付き合いのある鈑金屋さん











ここまで聞くと

「な〜んだただの地元の幼馴染かいっ!!」と思うかもしれませんが

ここからが重要!!!










・中学生の時に陸上部のマラソンでメキメキ頭角を現し、スポーツも強い土岐商へ。

土岐商から駒大へ入学し、駅伝の世界へ。

・駒大と言えば言わずと知れた「箱根駅伝」の常連校。先日の箱根駅伝でも沢山の

ドラマがあった学校。

・駒大のエースとして一年生の時から「箱根駅伝」に出場。

・以後4年連続で箱根駅伝を走る。しかも区間賞2回!!優勝も2回!!!!!











箱根駅伝大好きな僕からすれば地元可児市が生んだスーパースター!!

とてもすごい人物なのにめちゃくちゃ腰が低いところも憎いっ!!!!!










大学卒業後は実業団を経て、今は岐阜経済大学の駅伝の監督をしている。

しかも今期の新卒入社である弊社スタッフ今井が岐阜経済大の陸上部OBで

揖斐君にお世話になっているのも何かご縁を感じる。










そんな彼と20数年振りに再会し、色んな話が出来ました。

昔から全く変わっていない超スーパーナイスガイでした!!!

箱根駅伝の舞台裏やアスリートの考え方など聞けて超満足でした!!!

またお会い出来るのを楽しみにしています!!!!!

揖斐君ありがとう!!!サプライズで呼んでくれた大雅!!ありがとう!!!