寮長MTG!

昨日は寮長MTG。

ということで、時間も遅かったのでガストにて。

写真を撮り忘れました・・・。









本文とはそれますが写真の無いブログでおもんないっすよね〜。

自分自身が写真のないブログはあまり見ないので反省。

ちゃんとカメラを持ち歩きます。









話は戻りますが、ファミリーでは去年の4月の入社したスタッフ達から

「寮制度」をスタートさせました。

一年間限定でルームシェアをして3人ずつの部屋で共同生活をするというものです。









寮制度初年度ということもあり、失敗、失敗、また失敗の連続。

新卒のスタッフ達にはホントに申し訳ないことをしたなぁと思います。

そして改めて「人に何かを伝える事の難しさ」を実感しました。










勘違いして捉えられたり、屈折して伝わったり、真意が伝わらなかったり。

中々難しかったですが、寮長達が新卒を本気で思う気持ち、その緊張の糸が

切れなかったお陰で今はお互いが理解しあい素晴らしい着地に向けて

進んでいます。









去年沢山の失敗をした分、今年は更に良い寮になりそうです。

毎年の確実な進化を感じられた、そんなMTGになりました!

寮のみんなありがとう!!!