マクドナルドに学ぶ、そしてディズニーに学ぶ。

またまた人間力大学ネタなのであります。

今回の講師をお二人!!!

一人目はコチラ!!!!!










「人生で大切なことは全てディズニーで教わった」

香取 貴信さん!!!!









見るからにヤンキーっぽい感じ満載ですが、このお方

「元ヤンキー」です(笑)

そうです。昔から見た目はなんら変わっていないみたいですが、

ディズニーに勤めて中身がガラッと変わったみたいなのです。










見た目同様ヤンキーっぽい感じから繰り出す面白い話と感動話。

特に感動話はギャップにやられます。

特に響いた言葉は、

行動や言葉には全ての事に意味があるんだ。「行ってきます!!」って何の

意味があるか知ってるか?人それぞれ意味は違うだろうけど、

俺の「行ってきます!!」は『日本を元気にする為に行ってきます!!!』だ。

あなたは何の為に朝「行ってきます!」を言う???










しびれますね。かっこよすぎです。

僕は「スタッフとその家族を幸せにする為に行ってきます!!!!!」です。











講演二人目はコチラ!!!

「人生で大切な事は全てマクドナルドで学んだ」

鴨頭 嘉人さん!!!










ご覧の通り、頭部は寂しい事になってますが、そんなのどうってことありません。

何を隠そうこのお方は「日本をハゲます会」の会長さんですから(笑)

鴨頭さんの話もとーーーっても熱かったです。

ご自身も話しながら何度か涙されていました。

一番響いた言葉は

「信じられるかどうかではなく、信じる!と決めてしまう」










講演を聴くと必ずその時に自分がぶつかっているカベや困難に向かう為の

ヒントに出会えます。本当に勇気付けられます!!!感謝・感謝!!!!

ウチのスタッフ数名も定休日にも関わらず自主参加!!!

見よ!!!この真剣な表情!!!!










もちろん帰りの車中では熱い激論が飛び交っている状態。

毎月、毎月スタッフ達とこんなことが出来るなんてホントに最高!!!!

優先して行かせてくれる家族に感謝!スタッフに感謝!!!

主催者の皆さんに感謝!!!講演者のお二人に感謝!!!!!

次回が楽しみ〜〜〜〜〜!!!!!!