今年から始めた事その①

新年2回目のブログです(笑)

新年開始そうそう初売りがあり沢山のお客様にお寄りいただきました。

お蔭様で正月から販売、そしてオイル交換共に賑やかなスタートを切ることが

出来ました!

この場を借りてお礼申し上げます!!!








さあさあ。ファミリーでは今年の元日から決めた事があります。

その①「全力挨拶」

朝一を最高のスタートにする為に全力で挨拶することに決めました。

もちろん今までも挨拶はしっかりしていましたが、

「はざま〜〜〜っす。」みたいな感じでした。(伝わりにくいか笑)









全力挨拶とは・・・

一、大きくハキハキした声で「おはようございますっ!!!」

一、笑顔でそして必ず目を見て「おはようございますっ!!!」

一、歩いている人は必ず停止して「おはようございますっ!!!」

一、そしてその後に「今日も一日よろしくお願いします!!!」

これだけの事です。









今の所どうにかこうにか10日間続いていますが、

朝ボーっとしてるとついつい忘れそうになります。

しっかり意識していないと出来ません。

簡単な事ですが継続するのって本当に大変ですね。










でも、この全力挨拶。

最高に気持ちが良いんです(笑)

朝からギアがしっかり入り、頭の回転が早くなる。

スタッフ同志お互い楽しくなる。一日の覚悟・決意が固まる。

そんな気がするのです。

まずはこれを半年継続させたいと思います。









その①があるという事でもちろん②がありますが、それは次回。

一体何日後・・・。お許しを・・・。