繁盛店視察ツアー!!

一泊二日!千葉ー横浜ツアー!!



先日は船井総研さん主催の繁盛店視察ツアーに行って参りました。



講演会の特別ゲストはこのお方!!!


「福島文二郎さん」です!!!!

著書にはベストセラーとなった

「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」など多数。

著書の通りとーっても参考になりました!!

ディズニーのお方の話をディズニーリゾートのホテルで聞かすという

演出がこれまたニクいよね!さすが船井さん!

今日も「挨拶」「笑顔」「アイコンタクト」です!!!!!!




さてさて視察の方はというと。

とーーーっても勉強になった会社さんばかりでした。

企画して下さった船井さん、そして各企業の皆様本当に有難うございました。

このブログで勉強になった事を載せてもあまり意味が無いので

番外編と称して人間模様を観察したいと思います。







まずは・・・。

石山社長のスピーチ。








からの〜〜〜〜。

さらに左奥を拡大すると〜〜〜。




カミタケ兄弟子!!!

なにやらとても難しそうな表情です。

おそらく話を聞いてるふりしながら、

モーターパラグライダーで空を飛んでるシュミレーションをしてるトコロです。







お次は・・・。

この人。




ファミリーのハヤタロウ店長、渡邉。

こういうトコロ隙が無いというか感が良いんですよねー。

完全にカメラに気づいています。

いつか尻尾をつかみます。Byパパラッチ吉田







続いてはこのお方!

このお洒落な男前は??





ロータス倉本の倉本社長。

このショットも賢そうに真剣に見ている振りをしながら

今日の晩御飯をどこに行こうか思案中の顔です。


栄司くん。ちゃんと視察に集中しなきゃダメだよ!!!!

(ブログに載せられた仕返しだ。ヘッヘッヘ)









最後はこの人のバックショット!!!



そうです。トップ営業マンの山崎です。

さすがトップ営業マンです。従業員さんに聞き込みしています。

やはりこういった地道な所での活動が数字を作っているんだなぁと実感。












何を聞いているんだろう?

少し耳を立ててみると、

自分がAKBの大ファンであることを力説していました。

ただの赤っ恥野郎でした・・・。









ウソウソ。ちゃんと勉強してましたね!

名誉の為にフォローしときます。









人間観察は以上で終了!!



あれ?一緒に視察に行ったはずの村井リーダーの写真が無い・・・。

ひょっとしてバスでずっと寝てた??

それとも木更津に置いてきちゃったか??





千葉にお住まいの皆様。

ウチの村井を見かけたらご一報下さいよろしくお願いします。

特徴①パッと見がプーさんである。

特徴②じっくり見てもプーさんである。

特徴③プーさんなのにハチミツの壺を持っていない。

特徴④プーさんなのに未使用車を売るのがうまい。









あっ!!!

ひょっとしてディズニーリゾートホテルで本物と入れ替わっちゃったかも!?

ディズニーランドにいらっしゃる皆様!!!

気をつけて下さい!

今、一緒に肩を組んで写真を撮っているプーさんとおぼしき人物は

ウチの村井です。何の希少性もありません。ネガの無駄遣いです。

岐阜に強制送還して下さい。よろしくお願いします。

元払いで。