年に一度の行事。

これを終えると何だかすっきりするのです。






さあ一体それは何でしょう???









答えはこれです。


そうです。参拝です。参拝。

しかもここは京都の伏見稲荷でごわす。

商売の神様で有名なおちょぼは岐阜県にもありますが、

一度ここを訪れてからは年に一度ですが来るようにしています。







この時は定休日を利用し母と二人で。

しかも京都の滞在時間は30分。

まさにこの為だけに来ました。

朝9:00に家を出て15:00にはもう帰ってきている感じです。

ホントは京都には行きたい所がいっぱいあったり、

お世話になっているところに顔を出したりしたいのですが、

時間の都合でこうなりました。







お世話になっている京都の皆々様。

次はちゃんと顔を出します!

ですが、行き帰りの車中では母と色々話が出来て楽しかったです。

そういえば、前回のブログでもそうでしたが、

この年になって両親と仕事をしたり、出かけたりという事が

また増えてきたように思います。

おかしなもんですね。

若い頃は(今でも若いつもりですが、)特に迷惑を掛けたので

今集中的に親孝行するように神様が仕向けているのでしょうか?










親孝行で思い出しましたが、先日は2013年4月入社内定している

学生さんの保護者向けの説明会を行いました。

皆さん、最初は少し硬い表情・・・。

自然と私も緊張気味に・・・。

お話を続ける中、皆様少しずつ緊張もほぐれ、表情も穏やかに・・・。

帰られる際にはどの保護者様もとても良い笑顔で

「息子、娘をよろしくお願いします!!」

「ビシバシ厳しくやって下さい!!」

などなど応援のメッセージを頂き、私も更に背筋が伸び更に決意を新たに出来ました。






肩たたきやプレゼントをするだけの親孝行だけでなく、

日に日に成長する姿を見ていただき安心して頂く事でお互いに

良い意味での親離れ、子離れが出来るような親孝行が出来るように

全力で指導していきたいと思います。

目指せ日本一の親孝行集団!!!