新潟からお客様!

負けてはいられないんですっ!クッーーーーーー(ジョンカビラ風)



先日新潟からお客様がご来店しました。

お客様といっても車を買いに来た訳ではありません。

わざわざ新潟から研修でファミリーを見にお越し下さったのです。

それは、川内自動車の山崎君。

しかも、しかーも一週間泊り込みで!気合の入り方が違います。





あ、ところで川内自動車さんをご存知のお方は岐阜にはそんなにいないと

思いますが、新潟では誰でも知っている超有名、そして超優良企業なのです。

その会社が行う感謝祭がその町のお祭りになっちゃってたりとか、

そのお祭りに2日間で来場4000組来ちゃったりとか、

店舗が20店くらいあったりとか、

スタッフが200名近くいたりとか・・・。

もう想像出来ない規模の超大きな大きな会社さんなのであります。






遡る事3、4年・・・。

初めて今入っている勉強会にお邪魔したときの事・・・。

午後からの情報交換会で「最初が肝心だ・・・。」と思い、

自分の思いや今の会社の現状、規模などを必死に皆に伝えました。

ちょっと背伸びもしたりして。すると隣の社長がニコニコしながら

私の方を見て頷いています。

「ホーーーー!素晴らしいねーー。頑張ってるねーーー」と

お声をかけて頂き、ホッと一安心。

実はその社長こそ今では会長職の川内自動車、川内会長なのでした。

そんな大きな規模の、そんなお偉いお方がたいした業績でもない

私の発表を真剣に聞いて真剣にお相手してくれたんです。

後からそれを知り、思いっきり恥ずかしい思いをしたのと同時に

自分もあの社長のように立派な人になりたいと誓ったのでした。







そんな川内会長が川内自動車でフロントをしている山崎君を

「一週間是非ファミリーさんで見学させてもらえませんか?」

なんて、お願いされた日にゃ、もうめちゃくちゃ嬉しかったですよ。





無事一週間の研修も終わりましたが、川内自動車の社風そのままの

とっても素敵なナイスガイでした。

知らないうちにウチのスタッフともめちゃくちゃ仲良くなって

一緒に夜遊んだりしまくってました。





こちらは研修が終わった後のお疲れお別れパーティーの様子。

少し小さいですが、右の列の一番奥が山崎君。





貴重な機会を下さった川内会長!そして川内社長!

本当に良い出会いと経験をありがとうございました!

そして刺激を十分に吸収してくれたウチのスタッフの皆さん!

ウチももうすぐ研修に連れてってあげるからお楽しみに!!



そしてそして永遠の友!

山崎君!!!場所は遠く離れてるけど志は一つ!!!共に頑張ろう!!!!





山崎君!!!嗚呼山崎君!!本当にいい奴山崎君!!おーい山崎君!!

山崎君。山崎君?やまざきって言えばどっかで聞いた事ある苗字だな?



ん?呼んだ?

お前も頑張らんかい!!!!!!