人を元気にさせる仕事。

人を元気にさせる仕事って沢山ありますよね。

スポーツ選手や歌手、芸術家、ダンサーなどのアーティストやそれに関わる

その他諸々の仕事。

そういった華々しい仕事だけでなく、結局のところ世の中にある全ての仕事が

誰かを元気にしたり、勇気を与えたり、誰かの役に立つはず。














それが直接的か間接的かってだけで、あとはそれぞれのやり方それぞれの角度で

誰かを常に元気にしようとしてるのが「仕事」なのではないでしょうか。

ファミリーはファミリーのやり方で誰かを元気にし、誰かに喜んでもらってる

訳だし。












先日ダイハツさんの主催する表彰式に参加させていただいた時のこと。

第二部の懇親会が始まりお酒も進んできたところで、毎年恒例アーティストに

よるライブが始まりました。今回のゲストはタケカワユキヒデさん率いる

ゴダイゴ」さん。













正直リアルタイムであまり見ていないし、知っている曲もほんの数曲。

あまり期待してなかったんですが、結果的にとても感動・満足して聴き終えました。

その時に感じたのは「音楽で人を元気にする人たちってすごいな」ってこと。

こうして文章で書いてるとその時の感動とか興奮とか全然うまく伝わんないん

ですが。













最終的にめっちゃ勇気をもらえたというか、ほっこりしたというか。

「よ〜し明日からも頑張るぞ!」という気が強くなりました。

そして規模ややり方は違うけど、自分も誰かに元気をもっともっと与えたいと

改めて思いました。

素敵なゲストさんを呼んでくれたダイハツ工業さんに感謝!