やらなかんこと・やれること・やりたいこと。

ここ岐阜は名古屋と特に密接に関係してるので、岐阜も名古屋弁が浸透してたり

ドラゴンズファンが多かったり、中日新聞とってる人が多かったりするんですよ!

岐阜県以外の人もブログを見てるかもしれないので一応補足しときます。













なぜいきなりそんな話から入ったかと言うと

「やらなかん」って皆さん分かるかな?と思いまして(笑)

「やらなあかん」は関西弁ですよね。名古屋や岐阜では「あかん」の「あ」が

なくなるんですよー。知ってましたか??

つまり「やらなければいけない」は「やらなかん」って言うんです。














そんな話がしたいんじゃなくて・・・。

人は誰もが「やりたいこと」をやりたいですよね。でも仕事ってやりたいこと

ばかりではないですし、みんながみんな自由なことしてたら仕事になりません。













だからやりたくはないことでも「やらなかん」ことをやるわけです。

「いつまでこんなことやってるんだろう」とか

「なんで自分がこんなことさせられるんやろう」と思う人もいるかもしれませんが

必ずチャンスはやってきますよ。













そもそも仕事に「雑用」なんてものは存在しませんし、雑に仕事してる人に

その人がやりたいであろう「大切な仕事」を任せられる訳がありません。

「やらなかん」仕事を全力でやっている人に「やりたい」仕事は回ってきます。












そして、「やらなかん」ことをやってやってやり続けていると

「やれること」がポツポツと増えてきます。自分が成長し、出来る仕事の幅が

増えます。そうすると今度は「やれること」の中に「やりたいこと」が出来たり

します。












「やらなかんこと」の中に⇒「やれること」の中に⇒「やりたいこと」が出来る。

さぁ今日も「やらなかん」ことの中にどんな「やりたいこと」が隠れているのか

楽しみにして、ワクワクして最高の仕事をしよう!!!!