娘の誕生日。

今日は娘の誕生日です。

ウチの娘にとって冬休みは一年の中で最もゲキアツな時期なのです。

それはクリスマスプレゼントをサンタさんからもらい

正月は親戚中からお年玉をもらい

1月5日に誕生日プレゼントをもらえるというプレゼントラッシュの時期だからです。













ニッコニコの娘を見ているとついついこっちも嬉しくなっちゃいますけど、

おもちゃの与えすぎはいけませんね。

おもちゃを片付けなかったり、適当な扱いをしている時は

いつもディズニー映画の「TOY STORY」の話をします。













「君が部屋から出て行った後や、寝てる間におもちゃ達は動いているんだよ。」

「そんな雑に扱っていたらおもちゃ達は何て言ってると思う?」

幸いウチの娘はトイストーリーが大好きで全話見ているので効果抜群です。

モノを大切にする人、人だけでなくモノの気持ちが分かる人になって欲しいです。