ゲームも仕事も同じ。

先日の社長塾であるゲームをしました。

号令をかける人と同じ掛け声を出しながら、真逆の行動をするというゲーム。

「まーえ!!」と言ったら「まーえ!!」と言いながら後ろに一歩進む。

「ひだり!!」と言ったら「ひだり!!」と言いながら右に一歩進む。

そんなゲームです。簡単そうで意外と難しいんですよ〜!!














風景はこんな感じ。

何チームかに分かれて練習し、最後は全員で揃って出来るかのチャレンジ!!!













途中で休憩を挟みながら、上手くやる為のコツをみんなで考えることに。

色んなアイディアが出てきました。

・向かい合う号令を掛ける人の気持ちになって行動する。

・隣同士が行動で教えあう、助けあう。

・全力で楽しみながら。

・無心で。

などなど。

結局の所、ゲームでも仕事でも何でも成功の為の原理原則は大体同じだなと

あらためて思ったのでした。