車の自動運転。

先日ネットのニュースでグーグルやテスラが自動で運転出来る車の開発に

取り組んでいるという記事を見ました。

ドンドン便利になるのはとても良いことだし、やはり人類の知能って無限大だなと

つくづく感じる訳ですが。











もし自動運転化されたらますます若い子達の車離れは加速するのかなー。

ただでさえ

「車はただのアシ」「移動さえ出来ればどんなのでもOK」って言ってる人達は

自動運転の車に乗って寝てる間に目的地に着いて。

ホントにそれでええんでしょうかね?











「ただのアシ」って思っていた子でも、乗ってみたら意外と楽しいだとか

愛着が沸いてきたとか、趣味はドライブだとかそんな子もいるはず。

これではますます足が遠のいてはしまわないかいと心配に。











車屋さんとして車の運転の楽しさや醍醐味を知ってもらうことも

一つの使命となってくるのかもしれませんね。