太鼓の達人。

先日人間力大学へ行ってきました。

メインの講演者が登場する前に太鼓奏者が出てきました。

名前は壱太郎さん。出身は桑名で今は太鼓を叩くパフォーマンスで世界中を

飛び回っているとても有名な方です。












5つの音色が違う太鼓とシンバルのようなものを操ります。

何事も極めるということはこういうことなんだなと実感。

この人の太鼓は一度生で見て欲しい。

太鼓で世界中を飛び回るってこういうレベルを言うんだな、と。

《和太鼓 海外公演》 壱太郎 ライブイン アルジェリア ICHITARO LIVE IN ALGERIA - YouTube










あっけにとられるスタッフ2人。











「好き」なことも突き詰めてやりきったらいつか商売になる。

長所をトコトン活かしたら、それを必要としてくれる人が沢山いることに気付く。

まさに一点突破です。

皆さんの「一点」は何ですか?何を磨いて世の中に必要とされたいですか?