原点は「楽しむ」。

昨日は会社説明会でした。

検査員の前内原主任がお休みだったのですが、

一度会社説明会とやらを見てみたいとのことで参加してくれました。

採用や説明会に関わっていないメンバーはあくまでも想像の中で

こんなことやってるんじゃないかなぁって予想してくれてると思いますが

確かに本来ならば全員にどんなことやってファミリーの大切な仲間達を

探してるのか見て欲しい。

いつかその機会を作ってあげたいなと思います。











しかもしかも前内原くんはその日が誕生日。

サプライズ大好きなファミリーメンバーが黙っちゃいないでしょ。

どうやってサプライズするかみんなで話し合います。











「説明会の最中に学生さんも巻き込んじゃってやるってのは?」

こんなアイディアが出ました。

「じゃああらかじめ学生さん達には協力してもらうようにお願いしておこう!」












「けど・・・・・学生さんから寒いって思われないかな??身内だけで盛り上がって

いる感じで・・・。」

うん。それも一理ある。











「だけど、結局学生さんに見せたいことって

僕らがワクワク、キラキラして、笑ってて、全力で楽しんでるところなんじゃない?」











うんうんそうだ。原点は自分達自身が一番楽しむことだ。

それを忘れてただ淡々と会社を説明するのもなんだか違う。

「では!決定!!!!」










ということでサプライズを決行し、学生さんを巻き込み見事成功したのでした。

前さんも喜んでくれたし、やって良かった。めでたしめでたし!!!

前さん、誕生日おめでとう!!生まれてきてくれてありがとう!!!!