自社説明会!!

先日の合同説明会に来てくれた学生さん達の何人かが名古屋で行われた

自社説明会に顔を出してくれました。嬉しいですね。










素晴らしい学生さんに出会えた事はもちろん嬉しいですが

採用活動を通じてスタッフの成長を感じることが出来るのは

もっともっと嬉しい事です。











司会に初挑戦した3年目の宮木さん。

説明会自体に初参加して学生さんの前で立派に話した櫻井さん。

お笑い担当の日置くんと後藤くん。

それぞれに成長したなぁと感慨深いものがありました。











また採用活動で使う為に会社説明用のビデオを作ったのですが

この中のインタビューで登場するメンバーもそれぞれに成長を感じました。

毎年、毎年個々で成長しているのもさることながら

新卒採用4年、5年目となってくると考え方や仕事への関わり方など

「深み」を増してきたな〜とつくづく実感します。










ウチは若いメンバーで成り立つまだまだ少し不安定な会社ですが

4年後、5年後新卒採用メンバーが30代近くになり

所帯を持ち、責任感も増し、経験を積んできたら

きっと「強い」会社になっているだろうと確信しています。

今はそこに向かって目の前の事をガムシャラに。貪欲に。