3.11

今日は3.11です。

日本にとってとても重要な日であり、価値観が変わるきっかけになった日です。

テレビから流れてくる当時の映像からは目を背けたくなりますが

この事実を前向きに受け止め前進していかなければ何も残りません。

あらためて、今日は自分の命があることに感謝する日です。

そしてくしくも3.11は父の誕生日でもあります。

自分の命があるのは父が生まれてきたからであり

父を生んでくれたばあちゃん、じいちゃんに感謝・感謝なのです。

そして3.12(つまり明日)は母の誕生日です。











この場を借りて一言。

じいちゃん、ばあちゃん。

父と母を生んでくれてありがとう。

父さん、母さん。

僕を生んでくれてありがとう。

震災で亡くなった方たちの分も

世のため、人のため、スタッフのため、家族のために

いただいた大切な命を燃やして

天命を全うします。

吉田 正