合同説明会!!

昨日は合同説明会。

今まではリクナビの合説しか参加していませんでしたが

今年からはマイナビの合説にも参加することに。

リクナビチームとマイナビチームに分かれていざ出陣!!!











まずはマイナビチームがいるポートメッセへ。

お笑い担当の日置と松元を中心にとても面白いプレゼンの連続で

ブースが活気付いています。学生さんも溢れんばかりの人数。











14時過ぎにポートメッセを後にし、リクナビチームの待ち受けるガイシホールへ。

マイナビの会場よりは学生さんが少ない。

が、そんな中でも渡会、今井、そして内定者の小島・井下が大きな声を張り上げて

集客をしています。時には無理やりに近いくらいの感じで席についてもらったり

あの手この手で奮闘していました。











感慨深いのは、新卒採用を始めて5年ほどになるけど

今ファミリーに入社しているメンバーのほとんどにこの合説で出会っている。

しかも半ば強引にブースに引っ張りこんでイスに座ってもらい話を聞いて

もらっている。

あの時声をかけていなかったら・・・。

もうちょっと押しが弱かったら・・・。











と、思うとゾッとしますね。

全てのことは必要・必然・ベストですね。

来週末もポートメッセで合説を行いますが、そこで運命の出会いを

楽しみにしています!!!!

そんなステキな仲間を全力で集めてくれる採用チームのみんな本当にご苦労様!!

そして人数が少ない中会社を回してくれるスタッフのみんなも本当にありがとう!